ステップ1:解約を通知する
退去することが決まった時点で、一旦電話やメール等でご連絡をお願いいたします。
解約手続きには、このページ下部にあるリンクから「賃貸借解約申込書」を印刷して、郵送またはファックスでご提出なさるか、
メールフォームからお手続きください。
契約内容により解約予告期限が異なりますので、契約書をご確認ください。
解約予告期限前に到着しない場合、賃料等を余分にお支払いいただく事になりますので
ご注意ください。
ステップ2:各種閉栓・解約手続き
ガス・電気・水道・火災保険・インターネット等、お客様にてお手続き頂いている場合、
お客様自身で解約の手続きが必要になります。
ご利用になっている先への届出をお願いいたします。
ステップ3:郵便物の転送届
郵便局窓口か郵便局のホームページから住所変更のお手続きをすることで、
郵便物が旧住所から新住所へ転送されます。
ダイレクトメール等の住所変更も忘れずお願いいたします。
※退去後の『預かり』や『転居先への転送』は致しませんので、ご注意ください。
ステップ4:退去日時の打ち合わせ
解約期日が近づきましたら、管理会社もしくは立会担当者より、退去立会日時の打合せでご連絡させて頂きます。
日時ご希望がある場合は、事前に管理会社へご連絡ください。
ステップ5:お荷物の搬出
退去立会迄にお荷物の搬出をお願いいたします。
引越しによるゴミ等は、収集日に間に合うよう準備し、収集日時にお出しください。 それ以外の日時には絶対に出さないでください。
また、お客様ご自身で設置された、エアコン、ガスコンロ、照明器具等は忘れず撤去してください。
また、お引越し及び不要品処分業者等の手配も承っておりますので、ご希望の方は、管理会社へご連絡ください。
ステップ6:退去立合
荷物がすべて無くなった状態で、お客様の室内使用状況を点検させて頂きます。
その際に、清算対象等の打ち合わせをさせて頂きます。
当日、お客様で作成されたスペアキーも含めたすべての鍵を回収させて頂きます。
1本でも紛失されている場合、入居時に鍵交換費用をご負担頂いていないお客様の場合は、鍵交換費用をご請求させて頂きます。
ステップ7:敷金(保証金)や賃料等の清算
退去立会時の内容から清算明細書を作成し、転居先へ送付させて頂きます。
清算明細書には、ご負担いただく項目や貸主借主の負担割合及び金額等が記載されています。
お預かりしている敷金(保証金)で精算してもなお足りない場合は、不足額のお振込を指定する口座へ
お願いいたします。